本文へ移動
子どもたちとともに成長できる場所
本園からののメッセージ
OUR MESSAGE

本園では、先生が元気に伸び伸びと保育に従事することが、子供たちの成長や教育的効果を上げるうえで
何より大切であると考え、有給休暇の取得率の向上など、先生の働く環境の改善に取り組んでいます。

他にもICTの活用を積極的に進め、園児の出欠管理、バス乗降の確認等をICTで行い、
先生方の負担になっていた電話対応も減らしています。

本園にはベテランの先生、新任の先生、フリーの先生(学級担任ではなくサポート等を行っていただく先生)など、
いろいろな先生が在籍しておりますので、不安なことや困ったことなどがあれば積極的に相談に乗ってもらうこともできます。

本園で子どもたちと共に成長すべく、明るく努力される方の応募をお待ちいたしております。

NEWS & TOPICS
働く環境について
WORK ENVIRONMENT
富田文化学園では、先生が働きやすい環境を第一に、働く環境の改善に取り組んでいます。
「風通しの良い園」をスローガンに先生同士の結束、コミュニケーションを重要視しています。
この点を強化することにより、昨今問題となっている「不適切保育」の予防になり、
子ども達だけではなく、先生自身を守ることにつながっていきます。

快適な職場環境

先生方が効率よく働けるよう、園内の設備や作業環境を充実させています。

安心の福利厚生

社会保険、交通費支給、健康診断のほか、働くママも安心の産休制度もあり。

週休二日制

夏季・冬季休暇等含め年間休日は125日以上。有休取得も推奨しています。

入社後の新人研修

入社後は基礎から実用的な内容まで学びます。
先輩の先生が丁寧にお教えします。
選考フロー
FLOW
園情報
INFORMATION
当園に関する詳しい情報は、園の特色等をご覧ください。


ご応募
ENTRY, INQUIRY
採用に関するご応募・ご質問は、お電話またはフォームにてお寄せください。
TEL. 059-331-3615
受付時間/平日 10:00~17:00(土日・祝日休み)
TOPへ戻る